ベジタリアンになりそうな感じがします

2018年01月21日

私は食べ物に好き嫌いがほとんどないのですが、最近、テレビで生きた牛を映して、それから牛肉の紹介をしているのを見て、なんだか複雑な気持ちになっていきました。
魚も切り身で売っているものはいいのですが、活き造りは食欲が失せてしまうのです。

私は動物が大好きなので、牛も犬と同じようになつきますし、意思をもっているので、そんな牛を殺して食べてしまっていることに時々疑問に考えるようになりました。
私が好きなポールマッカートニーもベジタリアンだし、確かに動物を食べるということは残酷なことかもしれないな、と思うのです。
でも、美味しいステーキなど食べると、やっぱり美味しいなと思いますし、動物性たんぱく質も必要なのかもしれないと思うと、やっぱりお肉も食べなければ栄養に偏りがあることになるので、しっかりとした食事を心がけます。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう