ミニマリストのブログに夢中

2019年01月31日

最近、ミニマリストと呼ばれる人たちのブログを読むのに夢中になっています。
ミニマリストというのは無駄なものを排除してシンプルに暮らしいている人たちのことです。
極限まで無駄なものを排除して部屋にテーブルすらないという人もいれば、テーブルなどといったものだけはきちんと残している人まで様々です。

ものを購入するときの自問自答も面白いんですよ。
なぜそれが必要なのか?と常に問いかけて生活しているようなんです。
それは、無駄なものを買わずに自分にとって本当に必要なものだけを買うためですよね。
ですので、身の回りにあるものすべてが彼らにとって意味のあるものなんです。
わたしにはできない生活だなと思いながらそういうことが書かれているブログを読んでいます。
彼らの生活から学ぶことは多いんですよね。

わたしなど実に無駄の多い生活をしていますからね。
ものにあふれた生活ですよ。
壁中に本があって、それでも入りきらないので床に積み置きまでしてしまっています。
なんとかミニマリストさんたちを見習ってこれらをどうにかしていきたいところです。
近いうちにミニマリスト生活で有名な人の書籍を買おうかなと考えています。

ブログで有名になっての書籍化らしいのですが、いまから楽しみですね。
わたしの場合はこういう風にものが増えていくのが問題なのかもしれませんが。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう