仙川のキューピーマヨテラス見学に行ってきました。

2018年01月17日

数ヵ月前から予約していたキューピーマヨテラス見学に行ってきました。
前から何かの工場見学に行ってみたかったのですが、うちから一番近くて行きやすい工場見学がここだったのと、マヨネーズが大好きなのでここにしました。
息子を抱っこして90分間あやしながらの見学でちょっと大変でしたが、今日は行けて良かったです。
育休中、ほぼ毎日テレビでキューピー3分クッキングを見ていたので、息子はあの音楽を聞くと反応して踊り出します(笑)
なので今回少しは楽しんでくれるかなぁと思ったのですが、まだ早かった...。試食のお菓子をもらった時以外はだいたいグズってました。
今回の見学は、工場見学と言っても製造工程を生で見られるわけではないんです。でも見学のためにつくられたコースがすごく可愛くて、いろんなところに隠れキューピーがいたり、子供が楽しめる工夫がされていたりしました。子供の自由研究とかに役立ちそうな内容だし、大人もなかなか勉強になる見学内容でした。親子連れにピッタリ。

見学中は自分がマヨネーズになった気持ちで映像などを見ながら製造工程をお勉強してコースを進み、最終的にはサラダに自分でブレンドしたマヨネーズやドレッシングをかけて試食ができます。
おすすめされた、マヨネーズとママレードのブレンドが美味しかったので家でも早速やってみました。
今までマヨネーズはマヨネーズ、ドレッシングはドレッシングでと、単体で使っていましたが、ブレンドしたらもっと味の幅が広がるし、新しい美味しさが生まれるんだと知れて、目から鱗でした!

これからマヨネーズレシピ開拓するぞ~!
試食した新発売のレモンドレッシングが美味しくて帰りに買おうと思ったら、なんとおみやげとして無料でいただけました。ラッキー!
試食に使ったマヨネーズもお持ち帰りokだし、息子には離乳食とキューピーのお人形とオリジナル鉛筆のおみやげまで。
帰りにキューピーショップという売店で、瓶入りマヨネーズやストラップなどいろいろ可愛いものも買えて大満足でした。
売店にあった、キューピー3分クッキングのジオラマや可愛い衣装のキューピーちゃんなどなど珍しいものも見られて楽しかったです。
もうちょっと息子が大きくなったら、また他の工場見学にも行ってみたいと思います!

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう