自宅の風呂が壊れたので見えのスーパー専用に通う

2018年01月13日

昨日、自宅の風呂が急に壊れてしまいました。
もともとシャワーの調子が悪かったんですが、ついにお湯が出なくなってしまったんですよね。

今の季節的にはまだまだ夜に冷えてしまうので、水というわけにもいきません。
きちんと温かいお湯でシャワーが出ないことには気持ちよく入浴もままならず、非常にストレスを感じてしまっています。

シャワーを浴びれなかったのはたった1日ですが、まだ修理業者に手配も依頼できていないのでしばらくは壊れたままになります。
妻にお願いをするにしても右も左もわからない状態のため、私が休みの日に電話をかける以外に方法はないのです。
家族全員が風呂に入れないとなると大ダメージですね。

仕方がないので一段落つくまでは三重のスーパー銭湯に通うことにします。
ちょうど近場にスーパー銭湯があるので仕事帰りに通うにしても通いやすいんですよね。

ただ、家族全員、毎日風呂に入るタイプなので、夕飯を食べてからみんなで出かけるのもいいでしょう。
みんなでどこかへ出かけるのは子供が小さい時以来のため、ちょっと不思議な感覚です。
懐かしさを感じつつ、色んな思いがこみ上げてきます。

今日もスーパー銭湯に通ったのですが、結構中が広くて人も少なくよい感じでした。
私は少し熱めの湯が好きということもありましたが本当にちょうどよい温度だったのです。

熱いと感じる人は水道の近くにいて水を入れて調節もできる素晴らしいシステムでした。

ただ、年齢層が高い人が比較的に多かったためか熱めのお湯を好んでいたのかもしれません。
私が入浴をしている最中には水を入れている人は皆無でした。

スーパー銭湯といっても自宅の風呂に比べれば大分広く、設備もよくて気持ちよかったです。
綺麗に手入れをされているのは従業員の教育がいいおかげでしょう。

こんなに快適空間で癒されるのなら自宅の風呂が直っても通い続けたいぐらいです。
自宅の風呂だとついシャワーで済ませがちですが、やっぱりゆっくりと湯に使っているとなんともいえない幸せな気分になりますね。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう